録画した番組を見る

色々と録画していたんでね、レコーダーの空きを確保するために溜まっていた番組を視聴しておいた。
先ずはジャッキー・チェン主演の「ポリス・ストーリー3」「香港国際警察」。
香港映画は必要以上に物を壊す。だから面白い。
「香港〜」は何だろう、消化不良ってヤツなんだろうか。全般的には悪くは無かったが(暴走したバスが街を破壊するシーンは堪らなく良かった)、クライマックスのシーンが地味というか…。犯罪グループのリーダー格を追い詰めたら、カンフーで対決して欲しかった。


それから「とある魔術の禁書目録」。昨年末までに放送されたのを視聴。
うーん…アタシにはこういう小難しい設定の話はよく分からんのよ。15年位前の私なら、「この設定かっけぇ! 燃えるねェ!」なんて喜んでいたかもしれないな。
が、小萌先生は可愛いな! 変な力を持った連中同士のバトルは他所でやってもらって、このロリ先生を主役にしてくれたらありがたい。


今週の「みなみけ おかえり」も内田が大活躍! 続・内田祭りとでも言うべきか。
ビキニとか栗ご飯とか、内田スキーなら大喜びの内容だった。
それからマコちゃんも徐々に出るようになってきた。おそらく次回も出るだろうから嬉しいね。
内田、マコちゃんの出番が増えるのは嬉しいが、2週続けて保坂が出ないと、保坂分が不足してくるな。保坂も出さないとらめらから〜!


ゲゲゲの鬼太郎」でシーサーが登場。3期でも鬼太郎の弟分のような妖怪として出てきたな。中の人も3期と同じだ。
沖縄代表はシーサーじゃなくてアカマタなんだ。意外だね。
ねこ娘の出番は殆ど無かったが、最後にちょっとだけザンビアが出たのは喜ばしいことである。
次回はぬことザンビアの戦いが見られそうなので物凄く楽しみなんだが、休日出勤しなきゃならんのが残念だ。