あいつのおなかはむじんぞう

Wii版「デッドライジング」クリア。
プレイ時間は9時間弱、難易度はノーマル、フランクさんのレベルは25。で、クリア後に出る総合ランクはA。
とりあえずの感想を適当に。<改悪点>
・フランクさんが女装した時の「Perfect!」が無い
・対三馬鹿戦。あれは入れる必要があったのか? 
・特殊部隊の戦闘服がヘボくなった。白っぽいのはちょっとな…
他にも不満点はあるが、その大半はハードの性能や制約上やむを得ないものばかりなので、それ以外の「なして?」と思ったのを3つ挙げるだけにしておいた。<改善点>
・セコム内のアイテムが充実。回復アイテムやピエロソーがここで入手できるのはありがたい
・ゾンビが攻撃的になった(地下に必死に走って襲ってくるのがいて笑えた)ので、緊張感が増した
・(何となくだが)カルトの信者と戯れる機会が増えた<箱/Wii共通>
オティスはWiiでもうざかった!
生存者救助やCASEを進める時以外に、フランクさんが自由にセコム外を歩き廻ることを許さないなんて。


2周目やるかどうしようか。正直、Wiiリモコンを振る操作は自分には向かないんだよな。
でも久々にWiiで楽しめるソフトを買ったからな、もうちょっとやろうかしら。
でもその前に箱版をプレイして自由を満喫するのも良いか。