We are NO.1(笑)

ファミ通最新号のクロスレビューで「アマガミ」が8988のゴールド殿堂入りを果たした。
すげえ! 殿堂入りだってよ! レビュアーから優良ゲームのお墨付きが出たんだから、面白いゲームに違いない!
…なんて思っちゃったりする人は居るのかしら。10数年前なら兎も角ネットで情報を収集できる昨今、そういう人は少なくなったか。
それにしても、自社のゲームならガチガチのギャルゲーにさえ高得点をつけるのか(調べれば分かるが「TLS」「キミキス」も高得点だったか?)。普段ならギャルゲーにはやや低めの点をつけるのにな。
これがPCエンジンのギャルゲーなら精々6564とかその程度だったろう。
いやまあ、「アマガミ」が本当に面白いのかもしれないけど、“ギャルゲー専用機”だのとレッテル貼りしてPCエンジンPC-FXを批判してきた過去のあるファミ通がギャルゲーを語るなよと。