男の海

PSPの「零超兄貴」をプレイ。
超兄貴シリーズは全作プレイしてるんだよね(携帯のアプリは除く)、あとアドンサムソンバランがちょっとだけ出てるラングリッサーIIからVも。だから当然、これも買ったわけよ。
ゲームの雰囲気は、音楽を葉山の兄貴が担当しているということもあって、1作目に近いものがある。
が、イージーでも結構難しいな。敵が前から後ろから全力で攻撃してくるし、自機が遅い、アドンやサムソンで敵弾を防げるとはいえ、防げるのは小さな弾のみ。
ボスも結構強い。メンズビームをビューッて出せば楽勝なんだけどね、中々溜まらないんだわ。
自機やボム数を変更するなどの軟弱なことはしたくなかったが、そうでもしないと今の腕前では1面クリアすら難しいかもな。
もう少し、鍛錬する必要がありそうだ。