エロゲ弾圧開始?

陵辱系のエロゲが規制されるとかどうとか、いろんな意見が飛び交っているようだ。
私はあまり陵辱系はプレイしていないが、「そう かんけいないね」という訳にはいかない。
陵辱系が禁止となったら、次はコレ、その次はアレ…ってな感じでどんどん規制される可能性だってあるんだぜ? 成人向けだけじゃなくて一般モノのゲーム・コミック・アニメだってね。
そんな最悪の事態になってみろ、方広寺の梵鐘に難癖つけた林羅山や崇伝もビックリの難癖で作品を規制されちまう。
バトルものなら「暴力的。暴力を推奨するのは怪しからん!」、魔法やら幽霊が出てくるようなファンタジーものなら「オカルト、子供たちが信じたらどうするんだ!」、所謂萌え系ものは「破廉恥だ!」でアウト。
日本のコンテンツ産業は世界に通用する、という言葉をしばしば聞くことがあるが、何から何まで規制したら、世界に通用どころか、死滅するだけだよな。「角を矯めて牛を殺す」ってヤツだよ。まあ、規制推進派はこの“牛”を何とかして殺したがってるんだろうね。
この件で与党は積極的のようだが、だからといって野党を支持しようという気にはなれないんだよなあ。
野党が反対しても、それは与党のやる事為す事に一時的に反対してるだけで、野党が政権とったら同じことをやるかも知れぬ。
思うところは色々あるが、この辺で妄言は終わり。