G'sマガジン・メガミマガジン・娘TYPE

を購入。ちょっとした感想を思うままに書いておく。
まずG'sマガジン。
G'sとNavelのコラボ企画「マリッジロワイヤル」がPSPでゲーム化だそうで。G'sで連載していてゲーム化された企画って結構あるよね。「女神天国」「シスプリ」「ハピレス」とか。まあ頑張ってくださいよと。DSソフト「ラブプラス」に出演する丹下桜さんのインタビューを読む。サインも前と変わっていないね。はにゃーん、と何とも懐かしい気分になった。
次にメガミマガジン
創刊10周年になるんだって。創刊して1年位は買ってたんだけど、途中で買うのをやめて、最近また買うようになったんだよね。表紙も付録も特集もなのは。最近、なのはに目を付けた角川が新作コミックの連載とかでその人気を掻っ攫おうとしているようだが、なのはは自分たちが流行らせた、ぐらいの気持ちを持ち続けて欲しいよね。なのはがPSPでゲーム化とのこと。なのはさんはチートキャラになるのかね。広告も祝10周年仕様になっていたので色々と捲って見ていたら、なんと「ゲゲゲの鬼太郎」のネコ娘のDVDが出るそうじゃないか! 何てこった、広告見るまで全く知らなかった! 8月28日発売とのことなので買うぜ! これの売れ行き次第でザンビアDVDが出るかもしれないしな! あと、62ページのあずにゃんを見てたらペロペロしたくなった。
最後に娘TYPE
表紙はハルヒ。でもハルヒの記事は控えめ。エンドレスエイトを見るのも段々きつくなってきたわ。原作はそこまで読んでないから、4回まではまあまあ楽しく見てたんだけどね。123ページの西沢さんの水着姿は良かった。なのはForce第1話を読んだ。おっぱい。次号から隔月刊になるようで。次号表紙はもしかして「生徒会の一存」のアカちゃん? アカちゃんペロペロしてぇなあ!