戯言

コミックバンチの新連載。
歴史モノは嫌いじゃないが、レキジョや腐女子をターゲットにしたかのような絵柄はどうかなと思う。まあ傾かれてもアレだがね。


咲-Saki-」がPSPでゲーム化だそうで。
ガチの麻雀ゲームじゃなきゃ買おうと思ったが、メーカーがアルケミスト。ええー、何でスクエニじゃないの? アルケってさ、エロゲのコンシューマ移植とかキャスティング変更とか、エロゲオタ的に碌でもないメーカーという印象しかないんだわ。残念だ。


そういえば、8月30日は選挙があるわけだが、咲の放送はどうなるのかしら? と思って調べてみた。
選挙特番で放送はお休みだそうだ。宮永さんに会えなくなるのは残念だが、選挙速報のテロップが宮永さんの可愛い顔に被さるのは嫌だからな。放送休止はまあ仕方がないか。


郵便受けに、日の丸を分割したかのようなマークの政党と、赤い政党のチラシが入っていた。どっちも良いことを書いてるとは思うんだが、どうもねえ…。
上の2党に限らず、どの政党も現役世代への配慮を欠いているというか。子供や年寄りの学費・医療費がどうとかって事も大切だろうが、現役世代の雇用や生活を安定させる事の方が重要なんじゃないかと思う。
まあ私みたいなキモオタが何を言おうが、どうせ奴等は相手にしないだろうけどな。