ALF

「アルフ」ファーストシーズンのDVDを購入。
中学生の時、たしか夏休みだったと思うが、教育テレビを見ていたら変な毛もじゃの生き物が出てるヘンテコなドラマが放送されていてね、見てたらとても面白かった。それがこの「アルフ」だったわけだ。


去年から教育テレビで再放送されるようになって、もう嬉しくてね。そして更にDVDの発売を知って、こりゃもう買うしかないなという感じで。


DVDはノーカット版のようで、教育テレビ放送時にはカットされていたシーンが収録されている。ただし英語版のみで、日本語吹き替えはナシ。このシーンも吹き替えて貰えたらなお有難かったが、それを求めるのは贅沢か。


セカンドシーズンのDVDも年内に発売されるらしいので、これも買っておかないとな。