挫けそうです

ドラクエ9、45時間プレイしているが、まだクリアしていない。主人公一人旅・転職無しの縛りプレイをやっているからだ。
まあ、すれちがい通信などするつもりも無いので(ゲーム好きの友人なんて居ないし、そもそもDSを外に持って行きたいと思ったことも無い)、こうやってダラダラとプレイするのも良いかなと。
ゲームの方はたぶん終盤なんだろうが、あの将軍強すぎるわ。2回攻撃で転ばされたりとか痛恨の一撃とか、きついよな。160ぐらいのダメージを喰らうんだよ。
ベホマ使えりゃ余裕なんだろうけどさ、旅芸人だからベホマは使えない。もうちょっとレベル上げないと駄目か…。挫けそうだわ…。でももう少し頑張ってみるか。


ということでドラクエ9のレベル上げをしながら、アニメ版「恋姫†無双」を第1話から最終話まで一気に見た。
エロゲのアニメ化は正直好きになれないが、アニメ版は結本ミチルさんや小林眞紀さんが出演されるということで、それならばと録画しておいたんだよね。
一通り見た感想としては、面白い・良かった、という程のものではないが、悪くは無かったかなという感じ。
だけど期待していた貂蝉の出番がなかったのが残念。まあゲーム版主人公の一刀もいなかったから、貂蝉出す意味がないのか知らん。