よしなしごと

ラノベ東京皇帝☆北条恋歌」1巻を読む。
著者の竹井10日氏といえば、「らき☆すた」のノベルを思い出す。らきすたのはアレだったけど、この作品は面白いね。これが本来の竹井ワールドなんだろうな。絵も可愛らしいくて良い。
2巻は先週購入、3巻の方はまもなく発売なので楽しみだ。


ヤッターマン」最終回を視聴。
某ネコ型ロボットとか、過去のヤッターマンのパロディも随所に見られて、なかなか良い最終回だった。
月曜夜にやっていた頃はOPがどうのこうの言われたり、2ヶ月くらい放送休止になったりで不満もあったが、日曜朝に移動してから面白くなっていったよな。
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーがずっこける時の「ポペー!」とか、ドクロベエとの掛け合いが好きだったんだが、これが聞けなくなるのは残念だなあ。


エロゲ「恋姫†無双」をプレイ。曹操が降ったところまで進めた。次は呉と戦うのかしら。
翠がおもらしを見せてくれた。やったね! これで今週も頑張れそうだ。
恋姫終わったら、先週末に発売された「夏ノ雨」とやらをプレイしようと思う。声優陣はかなりいい感じだ。エロはそれなりに有れば、あと人の死を扱ってさあ感動して泣いてくれたまえ的なくだらねえシナリオじゃなければ良いかなと。


咲-Saki-」が終了。生きがいが一つ減ってしまったよ。
我らがむっきーの出番は湯あたりして倒れるだけ。これはちょっと残念だわ。
最後の方で原村さんが宮永さんと交換したお守りを捨てていたのは何だろうね? 2期とかOVAでもあるのかしら。
麻雀はよく分からなかったし、麻雀始めようとも思わないが、楽しく視聴させてもらった。
しかしアレだ、このアニメ見てると某ファルコムスレのポエムみたいのが次々と浮かんでくるんだよな。