いやーなんか難しいね

ベヨネッタ」。
最初はノーマルでプレイしてみたところ、序盤の制限時間らしきものがある戦闘でゲームオーバー。
なんだこりゃよく分からん、と難易度をイージーに下げてやり直したら、今度は戦闘がヌルくなったので、これじゃあ簡単すぎやしないか?…と思っていたら、戦闘後のイベント?でタイミング良くボタンを押さないと即死、ってヤツで何度もゲームオーバーになってる。
こういうの、その昔セガサターンでプレイした「ダイナマイト刑事」でもあったな。あのゲームの場合は主人公がダメージ喰らうだけだったと思うが、ベヨネッタの場合は即死だもんな、コンティニューしてクリアすると評価が下がっちまう。クリア後の評価がストーンになったりもした。
そんなこんなでコロシアムの敵を倒した所まで進めたが、久し振りに、やり甲斐のある据え置き機のゲームに触れたなあ、という感じ。「虫姫さま ふたり」のXbox360版が出る前にクリアしておきたい。