フェイトさんが紅白に出るようだね

まあ、おめでとうという事で。当日はコミケから帰って同人誌を読んでニヘラニヘラしながら番組を見るかも。
水樹さんはアーティスト宣言をせずに、声優の仕事を主軸に置きつつ歌手活動を頑張ってるのが良いよな。


インストールして、暫く放置していたエロゲをプレイ。
まずは「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?」から。
うーん…お姉ちゃんモノだし、絵のムッチリ感は良いと思うんだが、それ以外の点が残念だったかなと。どの姉の所に行くか、という移動画面が何度も出てくる割には、Hシーンが少なかったなと思う。
次は「ぷる萌えンジェル アイドルあいこ」。
男の娘モノなんで人を選ぶエロゲではあるが、話の方もHシーンの質・量も中々のものだった。2次なら男の娘もOK、って人なら楽しめるはず。


エロゲといえば、「おとボク」のドラマCDが出るようだね。
キャスティングは原作ママらしい。良いことだ。アニメ版はまあまあ面白かったとはいえ、キャスティングに違和感があったからなあ。
コミケで先行発売されるとのことだが、まず買えないだろうね。そのうち気が向いたら買ってもいい。


同じくドラマCDの話だが、ゲーム機を擬人化した作品「P.S.すりーさん」の第二弾が出るそうで。
PCえんじんさんとFXさんという新キャラが出るってことでね、なんか楽しみだ。来年1月22日発売。


暫く放置していた「ドラクエ9」を再開。
ギュメイ将軍をなかなか倒せなくて、20回以上負けてウンザリしていたんだけど、今日レベルを84まで上げて、やっと倒せた。
いやあ辛かったわ。クリアするのは簡単、とか言ってるヤツが居るけど、嘘つくなよと。
でもこれで、漸くエンディングが見えてきたな。