コミケ11日目

に参加してきた。会場は秋葉原メロンブックス
会場入りする前に、先ずは腹拵えの為「肉の万世」へ。万世で食事をするのは、何だか物凄く久しぶりだわ。この日記を検索してみたら、前回行ったのは2006年2月だそうで。
当時の日記でも嘆いていたが、あの時のアキバは酷かったよな。例の糞ドラマのせいか、オタクというキモい生き物を見て嗤ってやろうとアキバ見物をする心根の賎しい奴等が急増するわ、歩行者天国キチガイ達がそれまで以上にやりたい放題やっているわ、ソビエトの突撃銃みたいな名前のアイドルグループが蔓延るようになるわ(この連中は今も居座っているが)…いやもうね、秋葉原を無茶苦茶に荒らされたよな。
まあこの話はこれぐらいにして、メロンブックスにて「セキレイ」9巻とエロマンガ2冊、同人誌4冊を購入してきた。
本当はもう少し同人誌を色々捜したかったんだけどね、別の用事があったんで、今回はこの位でいいかと。
それにしても、東方シリーズの同人誌やアレンジCDの多いこと。私もゲームの方は何作かプレイしてるし、或エロマンガ家さんが描いた同人誌を何冊持っているが、こんなに出てるんだ。弾幕シューティング好きが結構いるんだな。
その中には作品に愛着があるわけでもなく、金儲けの為に本やCDを出してる連中も居るんだろうけど、まあ私は同人活動してるわけじゃないからどうでも良いことか(仮に同人活動していたとしても、撫子ペロペロ本とか真冬ちゃんおもらし本とか、そういうのを描いてんじゃないかと思う)。