買った! ついに買ったぞ!

なでこスネイク」初回限定版DVDを買った! 
昨日秋葉原に行って買う予定だったのが、仕事が長引いた所為で行けなくなっちゃってね。ンモー日曜日まで残業させるんだからーと嘆いてたのよ。
んで、今日秋葉原に行って何軒か探して入手した。ついでに撫子の同人誌も2冊購入。無事に買えて何よりだ。


昨年末から読み始めた、「インディアスの破壊についての簡潔な報告」(ラス・カサス著、岩波文庫)を読み終えた。
大航海時代、新大陸と呼ばれた中南米に渡ったスペイン人が、現地人に対して酷い事してますよー、という宣教師によるスペイン国王への報告書なんだが…この本を読んだ限りでは、当時のスペイン人は酷いことしてるわ。インディオに付けた首枷を外すの面倒だ→そいつの首をちょん切っちまえ! とか、そんなのばかり。この報告が後年、スペイン人てのはなんて残酷な連中なんだぞと、反スペイン闘争に利用されたというのも納得。
もしも日本が、スペインとか欧州と地理的に近い所にあったら、侵略されてたかもな。私もゴンサレスとかホルヘなんて名前になってたかもしれぬ。
この国の現政権は、外国人参政権やら何やらで、この国を滅茶苦茶にする気満々のようなんで、困ったものだなと。


とある科学の超電磁砲」第17話を見た。
今回は作品中で固法先輩に負けず劣らずのおっぱいの持ち主、鉄装綴里さん中心の話。
綴里さんも良いよねえ。先生だしおっぱいさんだしドジっ娘だし。
今回、ちょっとだけインデックスさんが出てきたが、今後も出てくるかしら。