定期健診

今年に入って初めての、歯の定期健診に行ってきた。
数年前、歯が物凄く痛んで抜歯することになったんだが、あの時みたいになるのは勘弁、ということで真面目に健診に行ってるのよ。
虫歯の方は特に問題なさそうなので、歯垢の除去と歯磨きをしてもらって健診は終了。


昨日、PSPの「ゴッドイーター」を購入した。
それまで全く買う予定はなかったんだが、テレビCMで小山さんらしき声を聴いて、気になってね。
1時間程度プレイした感じでは、まあ悪くはなさそうだなと。
しかしアレだね、PSPは頻繁にバージョンアップされるけど、ゲーム以外の機能を全く利用してないから、その恩恵に与れないんだよな。


DARKER THAN BLACK」2期を9話まで視聴。これから話が重くなっていくんだろうなあ。
2期のヒロイン、蘇芳ちゃんの可愛さは中々のものだ。
"尿ゲー"とか"●● おもらし"で検索してここに来られる方には分かって頂けると思うが、蘇芳ちゃんがおもらししちゃった所を想像したら、ついニヤニヤしてしまった。


テレビ東京系列で放送されている「ポチたま」が、3月で終了するそうだ。
仕事が休みの時に見ることがよくあったんだけどね、まあ仕方のないことだよな。
この番組も日テレでやってるのもそうだけど、犬猫など哺乳類(たまに鳥類も出るか)の、"かわいい"って部分ばかりが

強調されてるのが、何だかなぁと思う。
ワンちゃんネコちゃんかわいー!! だけじゃなく、魚類とか爬虫類など、それ以外の生物も扱ったり、心無い飼い主の所為で捨てられてしまうペットの問題とかも扱うべきなんじゃないかしら。