雑記

アーカーベーアハトウントフィアツィヒ(ドイツ語風に読むとこうなるのか?)のゴリ押しがうざい、と思うのは私だけだろうか。
最近、おかしな位にテレビやら雑誌やらに出まくったりで、なんかね。
よく分からんのが、何故か海外のアニメ系イベントに呼ばれてることなんだよな。お前らアニメと関係ないだろって思う。20年振りに「OH!MYコンブ」のアニメでもやって、彼女らに声優やらせりゃいいんじゃないか? プロデューサーさんも秋元おすし役で。


PSPの「イースvs.空の軌跡」を予約した。
初めて画面写真を見たときにはなんか微妙だなと思ったもんだが、デモムービーを見たらワクワクしてきた。
使用可能なキャラはどれだけ居るんだろうな、隠しキャラも居るんじゃねえの? とか、レーヴェやカシウス、フィリップなんかとも闘えるのかしら、とか色々と考えてしまう。


エロゲ「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!」、まずは美咲お姉ちゃんをクリア。
お姉ちゃんルートに入ると、エロゲのお姉ちゃん系キャラのシナリオにありがちな“弟としてじゃなく、ひとりの男として”うんたらかんたらとなる訳だ。まあそれはそれで良いが、私としてはね、お姉ちゃんに弟扱いされ尻に敷かれ続けるという方が好みだわ。
お姉ちゃんの尻に敷かれる! なんという羨ましいシチュエーション! そうは思わないかい?
で、このゲームの話に戻るが、いやこれは中々のものだ。いつものシール作品通りのバカな設定(2年前に出た「嗚呼、素晴らしき孕ま世界」の続編みたいな感じか)も良いし、エロも豊富だなと。さあ、次は誰にしようかね。