夏のアニメ

今期はこの辺を見ておこうか…まあ大半は録画したままHDDレコーダの肥やしになっちゃったりするんだが。

一番期待の「ストパン」2期は、現段階で放送局がはっきりしない所があるものの、チバでもやってくれることを願って載せておいた。これで放送されなかったら泣くぜ。
次に期待していた「セキレイ」2期は、チバじゃ放送されないんだよな。この作品結構気に入ってるんだが、残念。
戦国BASARA弐」は録画しておくが、まずは1期を見ておかないとな。やっぱり、伊達政宗真田幸村が主役なんだろうか。元親アニキの出番が多いと嬉しい。
祝福のカンパネラ」は予約して買ったのに、原作積んだままだ! 畜生、このエロゲも移植かよ!


ところで来月末発売の「戦国BASARA3」はWii版・PS3版、どっちを買うのがいいのか? 言うまでも無く、ハードの性能上、PS3版の方が出来は良いんだろうけども、PS3本体持ってないんだわ。このゲームと同じ日にFEの新作やファルコムのアレ、月末には姉しよ2が発売されるし、その2週間後にはコミケでしょ。出来るだけ出費を抑えたい訳よ。じゃあWii版はどうなのか? グラフィックの面でやや劣る程度であれば問題はないが、「デッドライジング」みたいに、画面上に表示される敵が少なくなるうえ、登場キャラが少なくなったりとかあれこれ制約があったりで別物のゲームになるのは勘弁だ。悩ましい問題だなあ。