おしっ娘の秋

ということでね、おしっ娘オンリーイベント「し〜むす!3」に参加してきた。
会場は綿商会館。ここには何年も前に、何らかのオンリーで来たような気もするが、東京文具共和会館とごっちゃになっているだけかもしれない。
まあそれはどうでもいいとして、このイベントの感想を書かないとね。


10時前に家を出て、10時45分ごろには会場に到着した。
本当はもうちょっと早く家を出るつもりだったんだけどね、朝食後にえむえむと百花繚乱を見ながら「零の軌跡」をやってて、ノエルちゃんかわいいよぉ、でもペロペロするならティオすけだな! ペロペロペロペロ…という具合で、少し遅くなった。
入場待機列に並び、カタログを購入。同会場で「けいおん!」オンリーの“けいほん!”や「キミキス」「アマガミ」オンリーの“キトキス”も併催されることもあってか、参加者は結構多かったかなと。


そしてイベント開始。
さあ、おしっ娘本をゲットするぞ! と気合を入れてサークルさんのスペースを覗く。そして一通り巡回して本を入手した後に、このイベントの名物とも言えるし〜むすラベルを鑑賞。これを撮影する人を何人も見かけた(言うまでもなく、私も携帯のカメラで撮った)。
最後に、検尿用紙コップで一杯。想像力を逞しくして飲むと、何とも美味なり(例えば、これはあずにゃんのおしっこだ、なんて想像したらイェア!ってフランクさんみたいに喜ぶでしょ!?)。


さて、せっかくの併催なんだから、けいおんオンリーも見てみようじゃないかということで、そっちの方も一通り見てみた。あら、最近ちょっと気に入ってるサークルさんが参加してるじゃないか。夏コミでは買わなかった既刊本を買っておくか。他にもいろいろ廻ってみて何冊か入手した。


約1時間程度このイベントを楽しんだ後に会場を出た。本当なら最後までこの雰囲気を味わうべきなんだろうが、色々とやることがあるのよ。
家に帰る前に秋葉原に寄り、メロンブックスエロマンガを3冊購入。ソフマップの入口にあった木彫りのチャックさんも見てきた。
いつ頃になるのか分からないけど、歩行者天国が再開されたら、今日みたいな休日の午後はまた酷い状態になるのか? 馬鹿共が蔓延るだけのホコテンなら、再開しない方がマシだよな。


まあ、こんな感じであろうか。
いやー久し振りのオンリーイベント、なかなか楽しかった。今の会社は土日祝日出勤アリだから、こういうのに参加する機会はあまりないんだけど(どうしても参加したいって場合は、事前に調整すれば何とかなる)、また何か良さそうなのがあったら参加したいね。
次回のしーむすは来年の5月5日にあるそうで。これは参加しないとな。