売り切れてやがりました

PSPの「AKIBA'S TRIP」。
20時ぐらいに近所のゲームショップに行ってみたところ、売り切れてた。いやまあ、売ってたら買ってみようかなという感じなんで、まあいいんだけどね。
このゲーム、現代の秋葉原が舞台のようで、どの辺まで再現されてるんだろうな。肉の万世とかサンボも出てくるのかしら。過去の秋葉原にも行けたら面白いかもね。15年ぐらい前なら駅前に3on3のバスケ用コートがあったり、マハーポーシャ(オウム真理教パソコンショップ)でこき使われてる信者が「超!!超!!超激安!!!」とか奇声をあげながらチラシを配っていたよな。10年ぐらい前だとエウリアンがしつこく追いかけてきたり。5年ぐらい前ならホコテンをキチガイに占拠されたり、例のドラマの所為でバカな一般人が(彼らからすれば)珍獣を見物しにアキバに来たり、とか。
そういえばいつ頃だったかな…夜勤明けでアキバに行った時(確か、予約していたエロゲを買いに行ったんだと思う)、朝飯でも食おうかとブラブラ歩いていたら、「オイ待てコラ!」とか言ってきたチンピラにいきなり胸倉を掴まれて、「秋葉原に風俗の店出すからアンケート取ってるんだけど、どんなのがいい?」と訊かれ、私は気分を悪くして「ンなの好きにすりゃいいだろうが」と応えたことがあったっけ。
なんか「AKIBA'S TRIP」から話題が離れていったけど、まあこのゲームはそのうち買ってみようかなということで。


その帰りに近所のローソンに寄ってみたら、もう「けいおん!!」フェアのうちわは無くなっていた。カレーパン、チョコパン、カフェオレも無かったな。