ツタヤの会員証を更新するついでに、せっかくだし何か借りようか、ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と「バカとテストと召喚獣(OVA)」を借りてきた。なんかエロいのを借りようかという気分にはなれなかった。もう年老いてきたのかしら。
しかしアレだね、ツタヤに入るなり韓流ドラマがズラリと並んでいて、その多さにはうんざりだ。いやまあ、ちょっと前までは海外モノ=大抵がアメリカのものって感じだったから、アジア圏の作品が増えるのは良いことなんだろうけどね、韓流のごり押しみたいになってるのがうざい。K-POPにしてもさ、わざわざ嫌いな日本に来て活動しなくてもいいのにね、と思う。
いま日テレの「ZIP!」て番組を見ながらこれを書いてるんだけど、この番組でも韓流プッシュしてやがる。南だけじゃなく北もやってくれりゃいいのにな。ポチョンボ電子楽団って結構良いと思うよ。


で、エヴァを見たわけだが、アスカの姓とか使徒のデザインなどなど、テレビ版と色んな箇所が変わっていたな。真希波さんてのは、何か特殊な力とか持ってるんだろうか?