3DSの「ドラクエ7」を購入した

購入時に店員さんに攻略本も一緒にどうよと勧められたが、断っておいた。今のご時世、攻略本よりも攻略サイトの方が役立つからねえ(まあ、アイテム・モンスターのデータを見る時にはそれなりに使えるが)。
で、3時間半ほどプレイして思ったのは、このゲーム、石版集めて冒険することよりも、マリベルに罵られるのが主目的なのか? 今のところうぜぇとしか思わないが、やがてマリベルの罵倒が段々良くなっていくのかしら。


途中まで見て暫く放置していた「アクセル・ワールド」を、最終話まで一気に視聴した。
原作読んでないが、まあそれなりに楽しめたかなと。能美役・小林沙苗さんが下衆なキャラを演じていて、これがまた憎たらしく思えたね。前半のOPがなんか格好良かった。


ようやく、「炎の孕ませおっぱい乳同級生」をクリア。
旧作で気に入ってたキャラが攻略可で再登場というのはありがたいね(ミーシャも攻略できればなお良かったけどな)。内容的にはいつものSQUEEZという感じなので、安心して楽しめた。やっぱこういうエロ重視のエロゲはいいものだ。エロゲにゲーム性だとか燃えやお涙頂戴を求めるのも結構なことだが、エロを疎かにしちゃ駄目だろと。


モバマスをプレイ開始してから1ヶ月ちょっと経ち、最近になってやっと“ドナキチ”が何なのかを知った。