雑記

デレステの10連ガシャが1日1回無料だった期間に、SSレア加蓮・藍子・比奈・悠貴・ナターリアが来てくれた。ホント有難いよね。
この勢いに乗っかって、ミリシタの方もSSレア環・姫・パイセン・真美が来てくれたらと思い、ほぼ毎日課金して10連回したんだが、こっちは全然来ねえ! 千早・百合子・海美が来てくれたのは、そりゃあ有難いよ(百合子は迎え済)、しかし今は環や桃子に来てほしいワケよ。


この前お世話になったスケベな店のお姉ちゃん。
楽しませてもらった後の雑談はそこそこに盛り上がったが、有名な作家や80年代のドラマを知らなかったりで、歳の差というヤツを感じた次第。


アズールレーン」がアニメ化、PS4でゲーム化だとか。
以前何度か書いたように、絵は無茶苦茶好みで、エロいのがあったらそれで抜きたいぐらい、凄く良い。しかし日本の戦争責任ガーとか、色々でっち上げてるような国のメーカーが、日本海軍の艦船を美少女擬人化させたゲームを作るとは何事だ、怪しからんと思うワケよ。
一方の「艦隊これくしょん」もアレだ、運に左右されることが非常に多いし、イベントも長時間プレイが前提になってるじゃないの。だから私みたいな提督は置いてけぼり感を味わい、徐々に離れていってしまうわけだ。ところで今日久し振りにプレイしたら、なんか画面が大きくなってるし、物凄く重くなってるし、さらに1−1からやり直しになってるしで、どういうことだ?