雑記

このところ、仕事中に「どいつもこいつも・・・」と思うことが多々あり、精神衛生上よろしくない。
人のこと、便利屋か辞書か何かと勘違いしてんじゃねーか? うるせえてめーでやれ、てめーで調べろ、いい年こいたおっさんが後輩に甘えんじゃねえっての。
で、帰宅するともうグッタリで、食事は適当にとってすぐに布団に入り、寝る前にスマホゲーを触る。といってもゲームを楽しむことは稀で、ログインボーナスを貰ったら閉じてしまうことの方が多い。録画している番組を視聴しても、「相棒」とか1時間ドラマなんて見ていられない。30分番組ですら厳しい時もある。15分とか5分アニメが丁度良いと思うこともある。
こんな生活だから、体重は増えるわ、録画した番組が溜まっていく一方なんだよなあ。まあアレだ、歳を取って体力気力の回復が遅くなってきているんだろうね。10年くらい前の、週末はアキバに行って予約したエロゲを買って・・・という頃が懐かしい。


エロゲ業界もなかなか厳しいようだね。
上手く立ち回って一般向けのソフトメーカーにシフトしたり、ラノベやコミック等の原作・シナリオ・イラストレーターとして活動を続けるクリエイターがいる一方、老舗ブランドのミンクが、今年で活動を終了するとか。
十数年くらい前まで、エロゲはオタクにとっての必修科目みたいな勢いを誇っていて、人気作発売日には、アキバで行列ができたりしてね。私も毎週のようにエロゲを買っていて、5・6本まとめて買うこともあったのよ。エロゲ買うために働く、みたいな感じ。
ところが、エロゲを買ってもプレイする時間がなかなか取れなくなってしまい、購入本数が次第に減少していった。エロいのならエロゲでなくても、エロ動画やエロマンガもあるしなあ。スケベな店にも行くし。
という具合に、エロゲに対して色々思うところがあるわけだが、何やら、ういんどみるが「はぴねす!2」を制作中らしいじゃないか。男の娘キャラも居るようだし、準にゃん級のを期待してもいいのかな?