また明日から会社なわけだ

まあそれは置いといて。

昨日入手したある同人誌の中に、「木崎湖」「まりえカレー」なる言葉が出てきた。
何だろうと思い検索してみると、どうやらアニメ「おねがいティーチャー」と「おねがいツインズ」に関連する用語のようだ。

さらに調べてみると、アニメの舞台になった場所を訪問する、いわゆる聖地巡礼のサイトを多数発見。
みんなすげーな。アニメのシーンを再現していたのは笑えたよ。

だけどあたしゃ、両方とも全然見た事が無いんだよなァ。
WOWOWじゃなく地上波で放送されてたら間違いなく見てたんだが。
DVDでも買おうかしらん。


ところで、この聖地巡礼ってやつは最近流行ってるのだろうか。
夕方のニュース番組で、韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地を訪問する日本人が急増している、というのがあったし。


そういうの一度はやってみたい気もするけど、今の私には、そこまでする気力も体力も財力もありませんな。