ヤフー見てたらこんなのがあったけど

厚生労働省が25日発表した2004年賃金構造基本統計調査によると、大卒者の初任給(6月確定分)は19万5000円で、前年比1・6%減と4年ぶりに減少した。男女別でもそれぞれ減少に転じた。
 厚労省は「前年の伸びが大きかったことの反動で、水準自体はそれほど下がっていない。企業が新卒を重視し、初任給を手厚くする傾向に変化はない」と分析している。
 大卒男性は前年比1・5%減の19万8300円で8年ぶりに減少。女性は1・6%減の18万9500円で4年ぶりに減少した。高卒は0・2%減の15万2600円。男女別では男性は0・9%減の15万6100円だったが、女性は0・1%増の14万7200円だった。高専・短大卒は0・6%増の16万6300円だった。
共同通信) - 11月25日19時15分更新


大卒って初任給でもこんなに給料貰えるのか?

アタシも一応大卒なんだけど、基本給+夜勤手当+残業でこの記事の大卒初任給を少し上回る程度だからね。


しぼむー。



そういえばドラクエ8が出るんだっけ。

プレイする時間ないから、買わなくていいか(なんてこと書いてるくせにエロゲは何本も買っているが)。



明日も出勤。残業が無ければ帰りにアキバへ行ってエロゲ買ってきます。