あなおそろしや

Yahoo!ニュースでこういうのがあった。

皇室記事誤植で発売延期 週刊誌「女性セブン」

 9日発売予定の小学館の週刊誌「女性セブン」(12月23日号)の皇室記事の見出しに誤植が見つかり、同社が発売延期にしたことが8日、明らかになった。誤植を修正して13日に発売する。
 同社によると、誤植があったのは、秋篠宮さまの誕生日会見をめぐる記事の見出し部分で「皇太子さま」の「太」が1カ所「大」になっていた。同社は「印刷所段階で小見出しに網かけをする処理の際、ミスが出た。約55万部全冊の誤植を修正したうえで店頭に出す」としている。
共同通信) - 12月8日19時48分更新


自分も一応、この業界の端くれで働いている身だから、気をつけなきゃいけないよな。
担当者にはお気の毒に、と言うしかない。



4コママンガ誌を4冊買ってきた。
かりあげクン特集号、まんがタイムきららもえよん、ぎゅっとの4冊だ。


買ったのはいいが、なかなか読む時間が無いのが悩みの種だ。

かりあげクンは電車の中でも読めるが、他のを読むのはちと無理だ。

だから家か早朝の喫茶店で読むしかないのだが…どんどん溜まっていく一方だ。

まあ、少しずつ読んでいけばいいか。



今日のテレビ東京破れ傘刀舟悪人狩り」は素晴らしかった。

刀舟の弟子、弥九郎が殺されてしまう話だが、この回の刀舟の怒りは凄まじいものがあった。

刀舟ファンの方が最高傑作と仰っていたのも頷ける。


しかし残念なことに、テレ東の放送は今回が最終回のようだ。
続きが見たいんだが、何とかならないかしらん。