先づは冬コミの感想をば

8時半過ぎに出発。

本当はもっと早く出るつもりだったが、新聞やニュース番組を見ていたら、いつの間にかこんな時間になっていた。
前日には雪が降ったため路面が凍っていた所もあったが、思っていたより暖かい。


9時10分頃南越谷駅到着。
Suicaにチャージしたり、コンビニで買い物をしていたら、18分発の電車に乗り遅れた。
次の電車が来るまで20分以上待たされる羽目に。
日比谷線で八丁堀まで行って、京葉線に乗り換えたほうが明らかに早く到着するのだが、態と迂回していくのも乙なものだ。


10時45分頃新木場駅到着。
駅の近くのカレー屋「POT&POT」で朝食をとる。
ここ数年間、ビッグサイトに行く前には此処でカレーを食べるようにしている。


11時20分頃国際展示場前駅到着。
ビッグサイトに向かって歩いていると、北海道から来たと思われるバスが停まっていた。
バスをよく見てみると「ひなたぼっこ」のポスターか何かが貼られていた。
こやつめ、ハハハ!


11時45分頃委託ブースへ。
ごく一部の人たちの間で流行っている某サークルの御本を入手。
相変わらずの凄まじいパワーに、たゞ只管脱帽するのみ。


12時頃西ホールに到着。
ここは同人ソフトがメインだが、予めチェックしていたサークルは半分近くが既に完売していた。
一足遅かったわい、ハハハ!
まあ、虎かメロンかメッセで買えばいいか。


12時30分頃東ホールへ。
途中でKanonの佐祐理さんのコスをしたをのこや、アレな体形のメイドコスを見かけた。
こやつめ、ハハハ!


東では全姉連総裁さんと初めてお話しした。
どうやら自分の他にも弟の皆さんが来ているとのこと。
今回の総会には参加できなかったが、いずれは皆さんとお会いしたいものだ。


同人誌の方はチェックしていたサークルの8割ぐらいは入手できた。
長時間並ぶのは嫌なので、最後尾の札を持つような大手は避けた。
(数人並んでいるだけなら並ぶけど)


しかし注目していたサークルが不参加だったのは残念だったな。
既刊本でも持ってきて頂ければ良かったのだがのう。
こやつめ、ハハハ!

あと、Fateクラナド本を出していたサークルが増加していたが、両作品とも未プレイなんだよなー。


15時頃企業ブースへ。
適当にウロウロしていると矢鱈と甲高い声が聞こえてきた。
声のする方へ行ってみると、声優の金田朋子さんが公録か何かをやっていた。
炉っぽい声なのに理系で(工学部卒らしい)、しかもアタシより年上なのがポイント高いよね。


ここではF&Cの新作ソフト「街角のブーランジェ」のみ購入した。
わはーのテレカも売っていたが、「水月」は未プレイなので買わなかった。
こやつめわはー

Xuseのゆんちゃん抱き枕カバーは欲しかったけど、ちと高いので諦めましたわ。

一番長い行列が出来ていたのはオーガストだった、
新作情報は新年に送ってきてくれるだろうから、別に並ぶ必要はないわ。
だけど最後尾のボードの茉理は良かった。
茉理かわいいよ茉理。こういう従妹なら欲しいよね。


15時30分過ぎにビッグサイトに別れを告げた。
再見、又会おう。
…と会場を後にしたのはいいが、りんかい線の長蛇の列には参った。
何時もはもっと早く帰ってるから知らなかったけど、この時間だとこんなに混雑してるのね。


16時15分頃新木場駅に戻ってきた。
丁度武蔵野線が出た後だったので、駅前の「どさん子ラーメン」で遅い昼食をとった。


食事を済ませ駅に行くと、いい具合に武蔵野線が到着したので乗車。
これから南越谷まで座ってまったり出来るなと思ったのだが、とても座れるような状況ではなかった。


そんなこんなで18時過ぎに帰宅。
戦利品はこんな感じ。
Pia3本 3冊
ホワイトブレス本 1冊
舞-HiME本 2冊
憂ちゃんの新妻だいありー本 1冊
はにはに本 3冊
シスプリ本 1冊
ハピレス本 1冊
双恋本 3冊
PC-FX本 1冊
To Heart本 5冊
To Heart2本 2冊
姉しよ2本 1冊
乃絵美本 1冊
ゲームレビュー本 2冊
ネギま!本 4冊
プリキュア本 2冊
オリジナル 3冊
絵師買いした本 3冊
コミケットプレス総集編1・2、21 計3冊
同人ソフト 7本
街角のブーランジェ


家に帰ってから大掃除を始めたものの、部屋が余計に散らかってしまい、どっと疲れが出てきたので入浴後さっさと寝た。


今朝目が覚めたら、PS2がない。
兄が親戚の家に持って行ってしまったのだ。
これではタマ姉に会えないではないか、ハハハ…