新年早々笑わせてくれました

朝起きてテレビをつけたら「関口宏サンデーモーニング」がやっていたので、見てみることにした。

スマトラ沖大地震の惨状を伝えたあと、コメンテーターが色々と喋っていたのだが、ジャーナリストの某氏が政府批判をかましてくれた。

だけど他の出演者に「僕はそうは思わないんだよね」と、あっさり否定されてしまい、某氏がショボーンとしていたのが何とも滑稽で可笑しかった。


その後の戦後60年企画でも面白いものを見せてくれた。

10年単位で過去の出来事を振り返っていたが、出てくるものの殆どが明らかに左側に偏っていた。
社会党の支持者が見てたら大興奮できる内容だったのではないかと。


その偏向した内容に、私は危うく失禁するところでしたよ。


権力を監視するのがマスコミの役割だった筈だが、どうも最近のマスコミは公器を使って偏った思想・信条を国民に植えつけようと必死になっていないかい?



今日の大学駅伝でアタイの出身校は、10位以下でした。