日曜日の朝のこと

先週末の夜勤が終わったあと、秋葉原へ直行した。

ソフマップで予約しておいたエロゲの「優姉といっしょ」を購入するためだ。


アキバに到着したのは8時前だったので、当然殆どの店はまだ開いていない。

そこで朝食を済ませた後、喫茶店へ行って時間を潰すことにした。


茶店へ向かう途中、歩道の脇に、何やら行列ができているではないか。

何のイベントがあるんだろうと思ったものの知るすべも無いから、そのまま喫茶店へ行き、持参した「俺フェチ」や「撲殺天使ドクロちゃん」を読んで時間を潰した。


しかしそれでもまだ9時台だ。ソフマップの開店時間は11時だから、あと2時間待たねばならぬ。

ソフマップは開店時間が遅いよな。せめて土日祝日は10時からにして欲しいところだ。


で、今度はゲーマーズ本店近くのまんが喫茶へ足を運んだ。件の行列は更に長くなっていた。

まんが喫茶で読んだのは「ジパング」。

17巻まで置いてあったので、取り敢えず11巻からさらっと読んでみた。


そういえばアニメ版「ジパング」のあとに放送していた「ローゼンメイデン」の新シリーズが開始されるようだ。

それならいっそのこと、「ジパング」も新シリーズ開始してくれないものかね。

また「撃ち〜かた始め〜」を聞きたいんだよ。


10時半頃まんが喫茶を出て不図気付いたのだが、同じビル内にあったはずのゲーマーズが無くなっていた。

どうやら閉店したらしい。よかったよかった。まあすぐ傍に本店があるもんね。


そしてソフマップの開店時間までメロンブックスに行ってみたら、ついに例の行列の意味が分かった。

同人ソフト「メルティブラッド」とやらのディスクの無料配布があったのか。

よく知らないけど、そんなに人気があるんだ。


んで、「優姉といっしょ」を買って家に帰ってから選挙に行ってそれから寝た。