GCのファイアーエムブレムをクリア

最終章はボスに近づきすぎると大抵のキャラは瞬殺されちゃうから、アイクと援軍のジフカ以外は役に立たなかったな。

全体的にヌルかったし、闘技場がなかったのは残念だけど、それでも十分に楽しめた。

やはりFEはいいね。


だけどPS2の「ティアリングサーガ」はどうもやる気が起こらない。

FEとは別物だって分かってても、なんかねぇ。




いままでノーチェックだったが、昨日たまたまゲーム情報サイトを見ていたら、気になるゲームを見つけた。

戦国BASARA』だ。

このゲーム、鬼石曼子こと島津義弘が出てくる。素晴らしいではないか。

そして本多忠勝だ。

公式サイトのムービーを見たら爆笑した。飲み物を飲みながら見ていたらおそらく、モニターにプーと吹いていたことだろう。

ホンカツをあんな風にするとは、カプコンも中々やりおるわい、ハハハ!


キャスティングも良い。

織田信長若本規夫氏が演ずる。もうこれだけでも興味をそそる。

他にも玄田哲章氏や緒方賢一氏、ナチャーンなども出ている。



FEも無事にクリアしたことだし、買おうかなあと思っている。




おまけ。

海外のゲーム情報サイトで『戦国BASARA』を探したら、こんなのがあった。

http://www.the-magicbox.com/0506/game050607a.shtml

島津義弘は英語版じゃ「Jigen」なの?