愈々忙しくなってきたのですよー

終電に間に合わなくて、タクシーで帰宅せざるを得ない日々が続いている。


こうなると平日に本屋に行けなくなるので、17日、雑誌や本を買う為にアキバに行ってきた。

前日にヨドバシカメラがオープンしただけあって、物凄く混雑している。

一寸寄ってみようかしらと思ったものの、あまりにも混んでいたから止めておいた。

まあそのうち行けばいいや、ということで。


東スポで見たのだが、ゲーマーズがヨドバシのオープンに便乗したテレカを販売したらしい。

何チンケな事やってんだこの野郎というか、ゲーマーズらしいというか。ま、どうでもいいよね。


そういえば最近の秋葉原では、メイドの格好をしたお姉ちゃんがチラシ等を配ってるのを頻繁に見かけるよね。

メイドカフヱーならともかく、全然関係なさそうな店のチラシ配りでメイド服着てるのは違和感あるよね。

別にそれが悪いとは言わないけど、アキバ系だからってメイドが好きって訳じゃないんだよね。

なんかさあ、「アキバ系=メイド服が大好きで何時も萌え〜萌え〜言ってる人」って勘違いされてるよね。

ふつう「萌え」って言葉は2次元キャラに対して用いるんであって、リアルお姉ちゃんには使わないよね(まあ人それぞれだろうけど)。

かみちゅ!」のゆりえタン萌え、とかね。

ゆりえタンにちゅっちゅしたいよね。

いつの間にか三沢さん口調になってたけど、そろそろ元に戻そう。



「かておね」ビジュアルワークス他諸々を買いにメロンブックスに行く。

↓ということで買ってきたもの
・「家庭教師のおねえさん」ビジュアルワークス
・電撃G'sフェスティバル第2号
スクールランブル10巻
・すぱすぱ5巻
まろまゆ1巻


家に帰って早速「かておね」ビジュアルワークスを見る。

・・・

げーっ! 渚先生の名前が間違ってる!

奇数ページ小口側の中央にキャラ名がアルファベットで書かれてるが、渚先生のページは最初のところ以外皆「RIO ONODERA」となってるよ!

笑えるミスをしてくれるわい、ハハハ!


電撃G'sフェスティバルは付録に力を入れていたようで、本誌の内容はアレだったかなと。


昨日の「ぱにぽにだっしゅ!」、ベホイミの扱いが酷すぎて笑えた。