日曜日の午後はアキバをうろつくもんじゃないね

今日は朝の8時頃から秋葉原にいた。

エクセル使って一寸した作業をして、印刷しなきゃいけなかったんだけど、家にプリンターないから、マンガ喫茶に行ってきたんだよ。

プリンターを買ってもいいんだけど、場所とるしそんなに使わないだろうからねえ…それだったらマンガ喫茶のでいいやということで。


マンガ喫茶を出たのはお昼を過ぎてからのこと。

折角アキバまで来たんだからということで、何か安いエロゲを買いに紙風船に行くことにした。

紙風船に向かう途中で見たのだが、チチブデンキおでん缶は売れ過ぎてるらしく2種類とも売り切れ(うち1種類は常温のやつなら店内で買えたみたいだが)。

いつもの如く「ソフト〜」の中国人もいた。お前らは大陸に帰っちまえ。日本に来るのは、真面目な中国人だけでいい。

彼奴らもうっとうしいけど、最近はTEPCOひかりの勧誘がしつこくない?

数年前までのエウリアンみたいだよね。


紙風船でエロゲを探す。

今回買ったのは戯画の「ぷちチェリー」。

戯画マイン? なあに、かえって免疫力がつく


そろそろ腹が減ってきたので、肉の万世でパーコー麺を食べることにした。

その途中で歩行者天国を見たんだが…

頭がおかしくなるかと思いました。

一体何なんでしょうね、アレは。

コスプレしてポーズを決めて、悦に入っているねーちゃん。

所謂アニメ声で萌えソングみたいなのを歌っているねーちゃん。

奇妙なダンスを見せびらかしているねーちゃん。

ギターでアニメの音楽を演奏しているあんちゃん。

そしてその周りで彼・彼女達のパフォーマンスを見たり、あるいはカメラで撮影している連中。

なんかこう…段々と腹が立ってくるんですが。

ハッキリ言わせてもらうけど、アンタら、邪魔だ!

歩行者天国ってのは、お前らがパフォーマンスを披露する場じゃねえんだよと。

どっか行け!


いやね、別にアタシはコスプレとかパフォーマンスを嫌ってる訳じゃないんだよ。

こういうお祭り騒ぎみたいなのだって、ときには味わいたいと思う。

だけど、歩行者天国ってのは歩行者の為に開放してるんだよ。あなた方の表現の場所じゃない訳ですよ。


こういうこと言っちゃうと堅物だの何だのと言われそうだけど、まあこんなこと考えてるオタもいるってことで。

この際だから、秋葉原のどこかに常設のイベントスペースでも作ってくればいいのにね。


話が肉の万世からだいぶ逸れてしまったが(というか今日は上記のことを言いたかったんだが)、そういう訳でパーコー麺を食いに行ったんですよ。

いやー凄く混んでた。

家族連れとかカップルがチンタラ食ってるもんだから、店の回転率がいつもより悪い。

まあ良いんですよ。ゆっくりと召し上がってください。

そのぶん私が速く食べて、お店の回転率向上に貢献しますから。

恋人同士、愛を語らいながら食べてください。

その隣で私は鞄にエロゲを入れて、1人で食べてますから。

パーコー麺はうまかったけど、何となく敗北感を味わったかのような気分で家に帰った。


家に帰る途中で右翼団体の車を発見。

普通は大音量で軍歌を流してるもんだが、今日は民謡らしき歌を流していた。

ちょっと気分が和んだ。



さて、PiaキャロG.O.でもプレイしますか。