むう、風邪を引いてしまったのか?

昨日からくしゃみや鼻水がよく出る。寒気はないからそんなに辛くないが。

そんな風邪気味の状態でも、予約していたエロゲを買いにアキバに行ってきたわけですよ(勿論マスクを装備)。

エロゲを買う前に、まずはメロンブックスに寄る。

まんがタイムきららMAXの他に何か買おうかしら、と色々探してみると、電撃大王が積まれていた。

今号から「トリコロ」が連載されるようだけど、電撃大王は買ってないから、読む機会はなさそうだな。


メロンブックスでマンガを購入した後、ソフマップでエロゲを購入し、つくばエクスプレス秋葉原駅へと向かった。

途中、駅の電気街口周辺には、似非メイドと何かのコスプレをしたお姉ちゃんがうようよといた。

その中に混じって、いかにもインチキ臭そうな募金箱を持った連中がいたのが面白かった。

そのうちこいつ等もメイドの格好で金をたかってくるかもな。


もうね、今のメイドブームはね、勘弁してくださいよと。

メイドの格好してりゃオタが飛びつくと思ってたら大間違いだ! 似非メイドは引っ込め!

いや別にメイドが嫌いって訳じゃないですよ。

マスゴミが「オタクはメードに萌え〜!」ってバカみたいな事を垂れ流すもんだから、DQNやオタク観察・嘲笑目的のバカな一般人(※買い物目的でアキバを訪れる一般人は除く)が増えて困るんだよ。

今のクソみたいなブームを一刻も早く沈静化させる為、アンタ達に大人しくしてもらいたいんだよね。


つくばエクスプレス秋葉原駅構内に、茨城の案内所があるけども、ここでシモンちゃんのグッズを出したら売れるんじゃないかと思うんだが、どうかしらん。


↓今日買ったもの<エロゲ>
よくばりサボテン
ななついろドロップス
青空の見える丘<マンガ・雑誌>
まんがタイムきららMAX
ふなつ一輝華麗なる食卓」20巻
桂遊生丸かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」2巻
大塚子虎「カノジョのホンネ。」