で、折角だから秋葉原にも行ってみた

先月ぐらいからゲーマーズ入口で、メイド喫茶案内所らしきものを見かけるようになったが、バカな事しやがるなあ、と。

ゲーマーズの近くの曲がり角のところには「天滅中共…」のプラカードとグロい写真を掲げてた中国人の集団がいた。

あれって法輪功だっけ? いつも機関紙らしきものを配ってるんだけど、今日はアタシに中国語で何か話しかけてきた。

構ってあげるのも億劫なんで無視したけど、アタシって中国人っぽく見えるのか?


日曜日の午後といえば、歩行者天国をライブ会場やコスプレ広場か何かと勘違いしているバカどもが鬱陶しいんだけども、今日は殆ど見かけなかった。

どうやら警察が頑張ってそういう連中を追い払っているようだった。

警察グッジョブ! ありがとう!

別にね、ライブやコスプレやってるパフォーマー達を憎んでる訳じゃないんだよ。

ただ、歩行者天国を占拠するのは如何なものかと思う訳さ。

パフォーマー達の為のスペースがあると良いのにね。


今日寄ったのははリバティーメロンブックスのみ。買ったものは以下の通り。<コミック>
赤衣丸歩郎仮面のメイドガイ」3巻
桂遊生丸かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」3巻

白石涼子「太陽のかけら」(「ひまわりっ!」主題歌)<その他>
・WithYou乃絵美オンリー同人誌即売会乃絵美のお誕生会」カタログ