そうだったのか!

アタシが小学生になる前だから1983年ぐらいのことになるか。

そのころテレビで見たもので、非常に印象的だったというか、頭にこびりついてしまって離れないものがある。

天気予報の番組なんだけど、画面にはピエロが出てきて、「ぶっちぎり〜ぶっちぎり〜」とかいう歌が流れたんだよな。

怖いとか気持ち悪いとか、そういうのじゃないんだけど、とにかく奇妙だった。

だってさ、ピエロでぶっちぎり〜だよ!? 一体何だよコレ!?という感じだったね。

爾来あの歌は何だったのかと気になっていたんだが、先日このことをぐぐってみたところ、坂本九氏の『ぶっちぎりNO文句』という歌らしい。

九ちゃんこと坂本九の歌だったのか。長年気になってたことが漸く解決して気分がスッキリしたよ。