近所に本屋がオープン

ということで、早速行ってみた。

店内はなかなか広くていいじゃないの。

文庫・新書も思ってた以上に豊富だった。

ただ、ライトノベルの品揃えがいまいちだったかなと。

涼宮ハルヒ」シリーズや「いぬかみっ!」を買っておこうかなと思ったんだが、1冊も置いてなかった。

ゼロの使い魔」は8巻しかなかったし。まあ今後に期待しましょう。

コミックは集英社講談社小学館のものなら、ここで充分揃うと思う。

REXコミックスの「ろりぽ∞」を買いたいと思って探したんだが、見つからなかった。

というか、一迅社のコミックはわー太2が1冊あっただけ。一迅社にはもっと頑張ってもらわないとな。

で、今回買ったのは

真島悦也「ちとせげっちゅ!!」1巻
辰巳ゆめ「双子のお仕事」

どっちも竹書房の4コマだ。


それにしても…ガキ共が店内を走り回ったり、立ち読みどころか床に座って読んでたりしてるのを見るとねえ。

親は注意しろよと。

これじゃあ民度が低いと言われるのも仕方ないよな。