Wiiのバーチャルコンソール用タイトルが発表されたが

ソロモンの鍵」や「魂斗羅スピリッツ」などやりたいゲームが何本かありますな。

だがPCエンジンのラインナップは酷い。今のところハドソンだけかよ。

ハドソン以外のメーカーに頑張ってもらいたいな。

コナミは「ときメモ」出せや。「ときメモ」はPCE版こそが本物だ。他機種版はよく出来たコピーに過ぎぬ。

ところで、このバーチャルコンソールって、参入メーカーの過去作品しかプレイできないのかしら?

潰れちゃった・ゲーム事業から撤退したメーカーの作品もプレイできればいいんだが。

ヰーでも「暴れん坊天狗」「超兄貴」等濃い作品をプレイしたい。

余談だけど、アメリカ版の「暴れん坊天狗」は「SAMURAI ZOMBIE NATION」ってタイトルで、自機が天狗の面じゃなくて侍の生首なんだってね。

日本版もアメリカ版もどっちも狂ってるw


まあそんなこんなでWiiは予約できたら買っておきたいですね。

PS3はまだいいかな。それよりXbox360の方を先に買うかも。「アイマス」出るし。