講読してる雑誌に思う事

クーリエ・ジャポン」が隔週刊から月刊に変わるそうな。

私自身はこういう国際情報誌は大好きなんだけど、いまいち売れてないのかな。

ま、月刊化しても購読は続けますがね。

だが次号の発売が2ヵ月後というのは、あまりにも間隔が空きすぎなんではないかと。


それから「ポプリクラブ」。

今号から発売元が変更になったようで(エロゲー誌の「PUSH!!」も)。

晋遊舎がエロ部門を切り離した、と解釈して宜しいかしら。

今号は中々良かった! だが巻頭のエロティックピンナップが全然エロくない!


最後に「まんがタイムきらら」系の雑誌のことで。

今度は「ドージンワーク」がアニメ化だってね。

まだ数話程度しか読んでないんだが(毎号買ってるけど一部の作品読んだら積んでるもので)、そんなに人気があったんだ。

でもアニメ化するって言っても原作そんなに溜まってないだろ。オリジナルストーリーでいくのか。

スーパーメイドちるみさん」がきららから離脱ですか。

まあ「まんがタイムスペシャル」に移るだけなんだけど、きらら創刊からの作品が消えるのは残念だなあ。

月末に芳文社KR文庫というのが刊行さるるようだが、これはきらら系作品ノベル化用のレーベルかしら。

我等が植田まさし先生の「おとぼけ課長」をノベル化してくれたら良いんだけど、まずないだろうな、ンモー。