これまでの出来事をざっと書いてみる

4月8日昼のこと。
何ということだ、何度電源を入れてもOSが起動しないではないか。
それから数日の間、私でもできる範囲で色々試みてみたものの、まったく効果ナシ。お手上げだ。
修理に出すべきか、あるいは手ごろな値段のものを新調するべきか、ふむうと悩んだが、PCショップに修理の件を尋ねると時間がかかるかも、とのことだったので、新しいPCを買うことにした。
重要なファイルは別の場所にも保存してあるが、はてなに書き込む為の下書き用のテキストファイルや、エロゲのデータが駄目になったのは残念なことだ。
そして26日に、漸く新しいPCを購入しましたとさ。


それまでの間、自宅ではPC無しの生活を送っていたわけだが、その時のことを簡単に書いておく。
ドリームキャストの「カラス」クリア…ノーマルよりもハードの方がレベルを上げやすいから簡単だったかなと。各ステージのボス、逃げるのが早くないか?音楽は物凄く素晴らしいと思うけど、シューティングにしてはいまいち爽快感がないような気がする。

・録画して溜まっていたアニメ見捲り…3月終了分のアニメから今期の新番組まで、結構溜まってたんだよね。らき☆すたのOPは良いな。終了分の感想はまた今度。

・「涼宮ハヒルの憂鬱」を見た…夜勤の前日はエロゲ三昧になることが多いんだが、パソコンが使えなくて暇になるだろうから借りてきた。個人的にはいまいち。

・メイド協会設立とかラオウの葬儀とか…率直に言って、馬鹿じゃねーの、と。これはやり過ぎだと思うね。

・海外版「DEAD RISING」…英文の字幕が小さ過ぎて読めないのは厳しいな。今のところ日本刀持って大暴れしてるんだけど、囚人に返り討ちにされてばかりいる。


という感じでしょうかね。


そういえばG'sマガジン最新号に「PiaキャロG.O.」PS2移植とか言うクソみたいな記事があったけど、確かこのゲームって、コンシューマに移植できないくらいエロに力を入れたとかそんなことをメーカーの人が言ってたはずだが。

まあ買わないからどうでもいいんだけど、エロゲのエロス分を取り除いてコンシューマで一儲けしてやろうって魂胆が気に喰わねえんだよな。