むむむ

かつてPCエンジンで発売された「天外魔境」「銀河お嬢様伝説ユナ」シリーズがPSPに移植されるんだってね。
個人的に「天外2」は神ゲーだし「銀嬢伝1」は私がギャルゲーマーになったきっかけとも言える作品だ。
だから非常に思い入れのある作品ばかりなのだが…むむむ。いらねえなあ。
PC-FXや「天外3」の件で、ハドソンってメーカーを全く信用できなくなってね。
十数年前の自分は今風に言うなら“ハドソン戦士”みたいなモンで、FXはPSやSS程の勢いはないけど、ハドソンがついてりゃ何年かもつでしょ、と思っていたらあのザマ(「天外3」の開発を放置したままNEC-HEに責任転嫁してとんずら→PS・SSに参入してソフト出し捲り)ですよ。
サードパーティなどと呼ばれるメーカーならばそれは至極当然の選択だろうが、ハドソンはFX本体開発に携わったメーカーだ。立場が違うだろうと。


まあそんな経緯もあって、自分はこのメーカーを信用できなくなったんで買うことはないだろうが、良作揃いだと思うので興味がある方は買ってみるのもいいのではないかと。