新ニッポン人

篤姫」見た後でチャンネルを変えたら12chでそんな番組をやってたので、少し見てみた。
自分が見たときには“最近の20代は車を買わなくなった(から、怪しからん!)”とか言ってたが、何だかねえ。
年寄りどもからすれば、男なら車を買って休日はドライブするべきらしいが、てめえらの価値観を押し付けるなよと。
散々エコだエコだ若い連中に言ってたくせに、若い連中が車を買わなくなったら今度は車買えか。
車買うにしても若者は金持ってないんだよ。若者に車買わせたきゃ、まずは若者の雇用問題を解決しないとな。
大体、都内で生活してる限りでは、車は必要ないっての。
いやまあ、それ以前にアタシは車の免許持ってないんだけどね!


10分程度見ていたが、車の話題が余りにも馬鹿げた内容だったので(結局、トヨタが必死になって車を売りたいだけの番組に思えた)、テレビを消した。


あと思ったんだけど、30代の人間がいなかったのは何故かしら? 30代=存在しない世代ってこと?