ととモノ。

PSP剣と魔法と学園モノ。」を購入、1時間ばかりプレイした。
その時点での感想だが、些か不親切だなあと。
例えば学園内ではメニューが幾つか表示されるが、どこで何ができるのかが分かり辛い。
また、新規でキャラを作成時、ボーナスポイントを振り分けても学科を選べない場合には何らかのメッセージを出した方がよかったんじゃないかね。
いやまあ、説明書を読めば基本的なことは解決するんだが、その説明書もあまり詳しくは書いてないんだよね。穿った見方をすると攻略本を買わす為に態とそうしてるんじゃないか、なんて思ってしまう。


だがね、このゲームなんだかエロいぞ。
いや別にゲーム内容がエロいんじゃなくて、ダメージ喰らった時とか壁にぶつかった時「いたっ!」「あんっ!」って声出すんだわ。
その声が中々良いんだよね!