かんなぎ

アニメ「かんなぎ」を第5話から最終話まで一気に視聴。
これはなかなか面白かった。ハロー大豆の歌としりげやのテーマはイイね!
08年秋のアニメの中ではかなりの良作だと思う。気に入った作品は原作も買うようにしているので、今度コミックスを買おうではないか(DVDまでは手を出せないが…)。


そういえば番組中にComic REXのCMが流れていたが、付録とアニメ化の影響で増刷したんだって? 月刊誌で増刷なんてあんまり無いよな。
2005年頃はREXの他にもアライブとかブラッドとかファングなど色んなコミック誌が創刊したけど、「かんなぎ」のアニメ化で一応は“勝ち組”になったわけか。
あの月刊少年ジャンプでさえ休刊しちまうこのご時勢に、増刷とは明るい話だ。


そうだ。
今度秋葉原に行ったら、この作品の同人誌を捜さないとな。
ざんげちゃんおもらし本があったら即買うね。仁と大鉄のアッー!な本てのもあるなら見てみたいわ。
まあ今は、冬コミ直後だからどこも相当混んでるんだろうなあ。