新作アニメ

ええと…今夜から新作アニメが始まるんだっけ? ということで、取り敢えず1話を見てみようって作品はこれ。継続して見る作品も一緒に載せておいた。
日曜日
10ch  8:30〜 9:00 Yes!プリキュア5GoGo!
12ch  8:30〜 9:00 ネットゴーストPIPOPA
8ch  9:00〜 9:30 ゲゲゲの鬼太郎
12ch 10:00〜10:30 絶対可憐チルドレン
46ch 23:30〜24:00 屍姫 玄
46ch 24:00〜24:30 RIDEBACK
46ch 24:30〜25:00 まりあ†ほりっく
12ch 25:30〜26:00 みなみけ おかえり
月曜日
4ch 19:00〜20:00? ヤッターマン(アニメ7)
12ch 25:30〜26:00 宇宙をかける少女
46ch 25:40〜26:10 WHITE ALBUM
46ch 26:10〜26:40 ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
火曜日
46ch 25:45〜26:15 ムントTVシリーズ空を見上げる少女の瞳に映る世界
水曜日
12ch 25:20〜25:50 とらドラ!
46ch 25:30〜26:00 鋼殻のレギオス
46ch 26:30〜27:00 鉄腕バーディー DECODE:02
木曜日
6ch 25:29〜25:59 明日のよいち!
金曜日
なし
土曜日
46ch 25:35〜26:05 とある魔術の禁書目録


新番組の中で注目してるのは「まりあ†ほりっく」「みなみけ おかえり」。
前者はコミックアライブ連載作品が原作か。アライブは創刊以来1年ほど買ってたが、殆ど積んでたから知らなかったわ。後者は1期に近い内容なら良いですな。

時間が重なるのは「宇宙をかける少女」と「WHITE ALBUM」。
絵的には前者の方がいい感じなので、こっちをHDDレコーダに、後者はビデオに録画。
しかしなんで10年も前のエロゲをアニメ化すんだろね…ちなみにこの作品では美咲さんが素敵だった。
水曜日も時間が重なるようだが、これは「とらドラ!」をレコーダに。


あと新番組じゃないが、「ヤッターマン」が2ヶ月に1度くらいしか放送してくれなくなって何だかなぁ、という感じ。
放送したかと思えば、ゲスト出演した芸能人の棒読みでこれまたウンザリするんだわ。