エロゲ感想

最近、エロゲの感想を書いてなかったので、偶には書いておこう。
「剣乙女ノア」(TAIL WIND)…桜川未央さん出演作で、エロの方はまあまあ。でも長い。もうちょっと話をまとめてくれれば良かったのにな。
「あいれぼ〜IDOL☆REVOLUTION」(SIESTA)…絵が可愛らしくていい感じ、エロもまあ頑張ってるんじゃないかと。でもおしっこ描写がいまいちだった。ボウルにおしっこをさせる所までは良かったのに、何故音がない? そしておしっこを終えた後、尿は何処へ消えた?
「犯ワレルココロ〜隷属調教〜」(TAIL SKID)…調教系(強烈なのはないがおぴっことうんうん有)でかなりエロい。このゲームの絵師さんは良いおっぱいを描くではないか。値段も安いので個人的に良作だった。
「ザーメンセキュリティ2009」(C.C CLOCKUP)…エロの質・量どっちも満足。更にシステム面も充実していて感心した。エロゲーとは斯くあるべきであり、他のメーカーも見習ってもらいたいものだ。