プロデューサーさん、デッドラですよ、デッドラ!

ということで、13日の日記に書き込んだ通り、Wii版「デッドラ」その他諸々を購入してきた。
朝イチで5本もソフトを買いにきやがってやれやれキモイ客だぜ、なんて店員さんに思われたかもしれないが、まあ気にしないことにする。
因みに、私の後ろにいたお兄さんは、PSP本体と一緒にアイマスSPを買っていたようだ。
アイマスSPの特典、同じヤツを3つ貰ったんだが、どうすっかね? 捨てるのもアレだし、欲しい人いるのかしら?


アイマス怒首領蜂大往生は後回しにして、デッドラを1時間半ほどプレイ。その感想を書いておく。
(1回目のプレイは、カリートさんとの1回目の戦闘後、ブラッドさんがゾンビの餌食になってゲームオーバー)


自由度少ねええええ!
フランクさんがジャンプできなくなったり、バリケードや鍵がかかってて行けない所が増えたり、池に入れなくなったり、ガラス壊せなかったりと、いろいろ制約が多くなったな。
ゾンビだけじゃなく生存者にも容赦ないフランクさんを堪能するならXbox360版をプレイしろ、ってことか。
で、操作の方は慣れを要するね。ダンボール箱やごみ箱を投げてアイテムを取りたいんだが、どのボタンを押せば投げられるのかしら?
ゾンビが少ないのはハードの性能上、まあ仕方がない。だがゾンビが積極的になったね。箱版でも偶に必死に追いかけてくるゾンビがいたが、ああいうのが増えた。
あと、ゲームオーバーになっても、フランクさんのステータスって引き継げなくなったのかね? レベルを最大まで上げて暴れ捲るフランクさんを見たいんだが。
字幕が大きくなったのはありがたい。箱の海外版は字幕が小さかったからね。それに古いテレビでプレイしてたし私は近眼なんで字幕は殆ど見えなかった。それを考えるとWii版は良い。


Xbox360版と同じものを期待すると残念なゲーム。
Xbox360版とは別物扱いすれば中々愉快なゲーム。


そんな感じだろうか。
もっとプレイしたいところだが、これから夜勤だ。