4月1日はまだ早いんだぜ?

何ということだ。
昨年発売され、私も甚く気に入っている或エロゲがアニメ化されようとしている。エイプリルフールはまだ早いのだが。
これがエロアニメ化ならば「ああそうですか」と気にすることもなかったろうが、テレビアニメ化の可能性が高そうなので嘆かわしい。
素晴らしき原画とエロスこそが売り物のこのエロゲから、原画の魅力とエロスを排除したものを「わーいアニメ化だ!」と甘受せよというのか。そしてこれを機にCSへの糞移植も計画されているであろうが、たとい原画は同じでもエロスを排したものなどプレイする気も起こらないだろう。
私個人としては、“何でまた、よりにもよってこのエロゲをアニメ化しやがるんだ? これは手の込んだ冗談だよね?”という感じ。
まあ、複雑な問題だよね、エロゲのアニメ化ってのは。