ざれごと

何やら凄く良さそうなエロマンガが先日発売されていたことを知ったので、秋葉原へ行って探してきた。
多分買えるでしょと思っていたんだが、自分が行った店はどこも売り切れ。何も買わずに帰るのも悔しいので、ポプリクラブとホットミルクの最新号を買って帰った。どっちもまあまあの内容だった。


「ライブ ア ライフ」というエロゲをプレイ。
実況システムが馬鹿馬鹿しくも面白かった。エロもまあまあ。
低価格ソフトながら頑張っているなあという感じ。


戦国BASARA3」が発表、来年発売とのことだ。
現状ではハードは未定なのが気になるところ。リモコン使うとかシェアを考えりゃWii、ハードの性能を重視するならPS3Xbox360、モンハンみたいに(…って、モンハンは未プレイだからよく知らんのだが)皆で集まってワイワイ楽しむゲームになるならPSP、ってとこかしら。DSって選択肢は多分無いと思う。
PS3は持ってないんで、Xbox360で出てくれれば有難い。Wiiでも構わないがリモコンを馬鹿みたいに振るようなのは勘弁して欲しいね。英雄外伝ぐらいの操作なら良いけどな。
ところで、マスゴミの与太話によると、このゲームの影響でレキジョとか呼ばれてる歴史好きの女性が増えてるんだそうで。そのうち、「契丹文字を解読」「ハート型土偶って可愛いよね」なんてのも出てくる…わけないか。まあどうせ政宗や幸村がイケメンキャラだから、彼女らは飛びついてるだけなんだろうね。