ブックオフ

今日知ったことだが、地元のブックオフがいつの間にか閉店していた。いつ頃閉店したんだろうな。
一般の書店が閉店したのであれば残念だと思う所だが、ブックオフなら“あそー”程度だわ。
ブックオフは今までに2、3回ほど利用したことがある。本の安さは消費者にとっては魅力的だし(岩波文庫から出てるゴエテの本が105円で売ってたが、買っとけば良かったか)、リサイクルの観点からも無いよりは有る方がいいだろう。だが、以前に書店だとかこういう関係のところとかでバイトをしていたからなのか、なんかアレだ、ブックオフは嫌いとかじゃないけど、いまいち好きになれないというか。
まあブックオフの店じまいはどうでもいいことなんだが、次この場所にどんな店ができるのかが気になる。パチンコとかは勘弁して欲しい。