なかなか面白いな

けんぷファー」と「とある科学の超電磁砲」第1話を視聴。どっちもなかなか面白かった。
けんぷファー」は声優アニメではあるが、話の方も今のところは(ってまだ1話しかやってないが)良いんじゃないかと。井上麻里奈さんの男役・女役を堪能できるのは良いね。女ナツル可愛いな! あとハラキリトラ役の野村道子さんの声、何とも懐かしかった。
次回もこんな感じで楽しめたら原作を買ってみるか。原作本買うなら近所の書店だ。最近、ラノベ売り場はBLモノに押され気味だからな。
とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。禁書のアニメで世界観などの予備知識を得ていたから、楽しく見ることができた。禁書アニメは原作読んでない自分には、ちょいと敷居が高かった。後半ぐらいまで何が何だかって感じだったもんな。ところでこの作品にもインデックスって出てくるのかしら。